Maggie Thatcher, the Iron Lady

wlEmoticon-smile.pngHi there, Gohanです。

大人の生徒さんたちとは通常のTextbookを離れ、先日亡くなったイギリスの元首相、Margaret ThatcherをThemeにしたレッスンウィークが昨日からスタートしました。

私とD世代にとってThatcherの時代と言うのは色々な意味で忘れる事のできないperiodです。

多くのイギリス人にとってturning pointとなった時代を作った彼女、その死によって今、多くのイギリスの人々がかつて彼女が政治家として行った事を(やや激しく)とり上げているのも無理の無い事と思います。

レッスンはFact Fileに加え、Dの青春時代の目を通したThatcher像、Gohanの在英時に周囲のイギリス人たちが語った事を交えながら、進めます。

80年代の彼女とった政策と現代のイギリスの関係、文化、世相等々に触れて頂ける機会になれば幸いですwlEmoticon-star.png

・・・このtheme、Dの熱の入りようがすごくてレッスン中の手綱引きが大変なGohanですwlEmoticon-sleepysmile.png 何時間話しても話し足りないそうですので(笑)

Margaret Thatcher: how the papers covered her death -The Telegraph takes a look at how British and world newspapers covered the death of Margaret Thatcher.

 

Advertisements