みんなのachievement~その1~

Hi there!Gohanです(^^)/

この所、生徒の皆さんのachievementを立て続いて伺いましたのでご紹介します☆ミ

まずはKids~JuniorのグループからのNews。

6月は英検のシーズン。今回は計4名の小・中学生の皆さんがトライしました。中には小学生でありながら準2級に挑戦した人も\(◎o◎)/!

結果は皆さんまだですが、余裕だった、と言う声もチラホラ(゜o゜)

そんな中、最近のKidsグループを見ていて、書く事は出来ても話せない、と言う日本人の状況はやや時代遅れに感じて来た私たちです。話す・聞くに強い子たちが多い私たちのレッスン・・面接の無い5級4級では彼らの実力が発揮しきれないのです。英検のテスト方法も見直す時期が来ているのかもしれないですね。

試験の結果は必ずしも実際の会話力を表わすものではありませんが、受けるまでの工程はには得るものがたくさんある事でしょう。テストの日に向かって集中する事ができ、ボキャブラリーや文法力の強化、結果全体的な会話力のスキルを上げる事にもつながると思います。

がんばった皆さんを誇りに思います!Well Done虹

