77 Years

Wimbledon、皆さんご覧になっていましたか?

After 77 years the wait is over for a men's Wimbledon champion as Andy Murray beats Novak Djokovic - The Telegraph

After 77 years the wait is over for a men’s Wimbledon champion as Andy Murray beats Novak Djokovic – The Telegraph

今年はBritishにとって特別な Wimbledon となりましたねwlEmoticon-rainbow.png

長い間Tennis Heroが居なかった地元イギリスに、Andy Murrayが優勝の栄誉をもたらしました。そのMissing Periodはなんと77年!

最後の双方譲らぬ熱戦も感動的でした!

今週末からのレッスンでは今年のWimbledon決勝のEpisodeをThemeに致します。

男子決勝のみならず、女子決勝にも感慨深いものがあったGohanですwlEmoticon-angel.png

優勝者と準優勝者はFrenchとGermanの二人。勝利が決定した後のインタビューで、二人は互いのplayを称えあい、良きライバル振りをさわやかに表わしていました。国籍の違う二人がにこやかに称え合う事の橋渡しをしたのは英語と言う言語・・・スポーツは言葉のいらない誰もが時間を共有できる素晴らしいものですが、言葉のshareはそれをもう一つ先へ進めるtoolである事を実感し、とても感動的な場面でした。

試合が残した様々な言葉、WimbledonTennisの歴史等をquizに教材をご用意いたします。どうぞお楽しみに(^^)/

画像のリンクからTheTelegraphの記事、勝利の瞬間の映像がご覧いただけます☆ミ

