Edible!!

 天使Hello there! 

生徒さんからとても不思議なfruit?のご紹介がありました!

Edible Lantern Plant画像がぼけててごめんなさいわかりますか?ホオズキです!Commonなタイプよりちっちゃいですよね・・・これナント食べられるんです

訳すと・・・Edible Lantern Plant、でしょうか?

(私もホオズキがLantern Plantってはじめて知りました! 確かにLanternの形ですよねぇ☺ かわいい名前!)

味の想像付かないですよねー・・ ちょっとバニラっぽいような感じもありながらさわやかな・・・好感の持てる味でしたョ(*^_^*)

とっても珍しいので珍味として存在しているのかと思いきや!なんとジャムにして食べるレシピがありました!

パイのfillingにしたり、アイスクリームにかけて食べる事を勧めているブログもありましたョ。ご興味ある方はground cherry jamで検索してみてください(^^)/

”ground cherry(ホオズキの別名) jam” のレシピの一つ・・・コチラで見れます虹 Minnesotaの人のブログ・・・ミネソタでは野生のground cherryがいっぱいあるみたいですね(゜.゜)

