grey? gray?

 天使Hello there!

Kids lesson で 私たちの作ったHandoutとTextbookで「グレー」のスペルが違う、と指摘がありました。

まずはこの若く賢いメンバーに拍手です!!(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆

大雑把に言って grey=英、gray=米のスペルと認識していましたが、発表する前に確認を。。と調べていた所、意外な事も耳に入りました。

厳密に言うとgrey と grayは違うトーンのグレーなんだそうです。

そして米スペルと思い込んでいたgrayと言う綴り、20世紀以前は英国内でもThe Dの啓蒙する文学者、Samuel Johnsonから擁護されていたとの事!

結局とってもGrey/Gray Zoneなお話って事みたいですね(だじゃれてすみませんm(__)m)

う~ん。。Kidsの発言から深い発見になりました。Our smart youngsterに感謝です(^^)/

今回の色々→コチラで詳しく語られています。

