Report: Parents’ Lesson

We had the first Parents’ Lesson on the 15th of March.

Naturally, a little nervous to start… but soon it turned to a fun gathering!!

Hot Cross Bun5月15日、初めてのご父兄レッスン、開催しました(^^)/

私たちもご参加のMumsも少し緊張のスタートでしたが、すぐに楽しいGatheringになりました!
ご参加の皆様、どうもありがとうございました。

内容は:

The D独断の強制ニックネーム制定からスタートし、それを使った自己紹介、

(The DのCheekyなネーミングにもかかわらず 皆さんスムーズにこなしていらっしゃいました!)

続いて Let’s learn!お子さんたちがレッスンでいつも使う日常英語・・ でも意味は何?

(皆さんがご存知無い言葉もありました! ネィティブの子供が日常使う様な言葉は、少し難しい単語が入っていても小さなお子さんにも覚えて頂いています(^^)/)

後半はイースターについてのトリビアクイズ、

イースターに食べられるHot Cross Bunの名前の由来で終わったクイズ、「でもそれってどんなお菓子?」と言うタイムリーなご質問を頂いて Gohan初トライのホームメイドHot Cross Bunをご賞味頂きました!

Quiz paperう~ん。。Bunの出来はちょっとイマイチでしたが(。。;)

皆さんにおいしいと仰って頂きありがとうございましたm(__)m

次回も英国文化に引っ掛けたお菓子・・ご用意できるよう頑張ってみますね(`・ω・´)ゞ

次回は7月の予定です。

ご都合よろしければご参加下さい。
(^<^)(^・^)

