Gohanの超個人的おぴにおん・・・

明日はいよいよ EU referendumですね。

イギリスに居る親類達や、生徒さん達と度々話すうちに益々どうなるのか興味津々になってきて、恐ろしく久しぶりのBlog更新となりました。

私個人はLEAVEを支持しています!

IdentityかEconomyか、と言われている分け方ですが、私個人はIdentitiy+幸せValueとでも言いましょうか。。経済の伸びと国民の幸せ指数はイコールではないと思いますし、昨年末の滞在で感じた「失われつつあるあの空気」は何ものにも代えられない、と言う思いがあるからです。

Britishは離脱によるこの先数年のMessなどにへこたれないGutsを持った人々と思いますし、200年後、このreferendumがBritishのIdentityを今日につなぐ結果になった。。と歴史を振り返る事になる、と言う図・・・これが私の個人的HAPPY妄想です(笑)いずれにしても明日の結果、ドキドキです。

※様々な英国内紙面がBBCサイトにまとめられています。

The i featuresの紙面

The i featuresの紙面

 

■Vocabulary

 referendum―国民投票

